フライトタイム欲求不満

2007年07月21日

SIMMSのバッグ

南伊豆の堤防で疲れ切っていたときに体がだるくて身に付けている物を全部外して何気に撮った写真、ロッドとリール、ライフジャケットは別にしてギャフ、バッグ等、身に付けているものはどちらかといえば無しで釣りをしたいほう、ちょっと前まで第一精工のエギがダイレクトに20本入るショルダーバッグだったんだけどそれでも僕の肩は痛くなるし、何となくジャマ。改めてウエストバッグを探すと釣り用とかアウトドア用とかなかなか良いものがないのが現状、ネットサーフィンをしているとSIMMS(シムス)のバッグがどうも気になる、1万円以上するんだけどデザイン、防水性、その他仕様等ズバ抜けて良さそう、てわけで即御購入!使い心地は?というとこれが凄く良い、まず釣具メーカーにありがちな「此処にこれを入れてくださいよ」的な物が一切ない(それがいい!)そのかわり中のポケットが絶妙なサイズで仕切られていてデジカメやら何やらが収まりよく入る(アウトドア用のはこの辺が結構大雑把)外側のポケットも「釣った後イカを入れるビニールを入れてくださいよ」みたいに付いている。みんなが良く使っているエギケースもすんなり3ケースは余裕で入る(僕は2つですけど)、前に付いているベルクロのメスの部分もエギをチェンジする時には凄く便利だし、両サイドのカールコードも言うことなし、それに軽い。誉めちぎっているけど僕の中では今の所これに勝るバッグはなし!間違いなくファイブスター!さすが釣りキチの多いメーカーだと思う。フライ用に色違いを買うことにした。simms.jpg

at 00:37│ 道具 
フライトタイム欲求不満