2年前...南アルプスの釣り

2007年08月08日

シェルバック ダートマックス

アワビ貼りって書くと何だかベタなんでシェルバックってカッコつけてみただけなんですけどね...今更ながらアワビが効くとか効かないとかの話はナンセンス、どうせ語るなら釣れるか釣れないかというほうが良いと思う。でもってもちろん良く釣れる。今シーズン3.5キロをキャッチしたのが、画像のダートマックス4号に杉目アワビとかいうのをちょっと細工して貼って、コーティングしただけのもの、簡単でいいね。以前このアワビテープの残りカスをウエットフライのボディーに巻いて使ったら放流物だけどレインボーが良く釣れたっけ...当たり前の話でした。
dt.jpg


at 00:03│ エギング 
2年前...南アルプスの釣り